

11/01/23(SUN)HOOPONE大会

こんにちは~!
コンタクトをしたまま寝てしまった市川が
blogをアップさせていただきます。

昨日は約10ヶ月ぶりとなるhoopone大会出場!
今回はMIX大会のエントリーで、
女性2名以上必ずコート上に立たないといけないルールでした。
(前回の様子はココをクリック!)

当日何名かの方々が体調不良で参加できなくなった方、
万障繰り合わせてご参加いただけた方もあり、
最終的に総勢11名体制で臨みました!

<男子5名>羽沢さん・吉水さん・稲葉さん・葭谷さん・市川
<女子6名>紗規さん・なおさん・未央さん・真衣ちゃん・麻美さん・絵梨衣ちゃん



↓↓↓ 以下、戦績 ↓↓↓

<第1試合(リーグ初戦)>
○Minority V.S. tadpole●
 35 - 4
(18 - 2)
(17 - 2)
初戦は9名体制で戦地に赴くことに!
前半は、男子2名・女子3名でいざ開戦。
いきなり女性陣のシュートが3発決まり、それだけで16点と大量得点!
後半になっても勢いは止まらず、男子3名・女子2名で臨み、
このゲームだけで女子の3点が3本、羽沢さんの3点も決まり、大勝!
最高の出だしを切りました!


<第2試合(リーグ2戦)>
○Minority V.S. NISHIHACHI BoBcats●
 20 - 6

第2戦も9名体制!
初戦ほどではないですが、この試合でも女子の得点が勝利に貢献しました!
前試合に引き続き、真衣ちゃんのスリーが絶好調♪
絵梨衣ちゃんも10点以上得点し、
ディフェンスでも男子相手に大健闘!
守りきれないところでは、男子がフォローに入るなど、
チームとしてうまく機能していましたね~!
無事10点以上の点差をつけて、快勝!

<第3試合(リーグ3戦~EXマッチ~)>
●Minority V.S. EFOG○
 10 - 25

第3戦は吉水さんを加えた10名体制でTIP OFF!
なお、第2試合が終わった時点でリーグ内でトップ通過が決定!
なので、初得点に向けてなおさんが試合にフル出場しました!
NDPの成果もあり、なおさん改め姫のディフェンスで
相手チームのパスをカットしたりと大健闘!

しかしながらオフェンスは、姫へのディフェンスが厳しく、
なかなかフリーにさせてもらえません。
(全く、姫を何だと思っているんでしょうか・・・)
前半はほぼ同点で折り返し、後半こそと臨んだものの、
逆に相手の女子から加点されるなどして、敗退。

 ※ しかし、ここからが姫の本当の戦いだったのです・・・

<第4試合(決勝)>
○Minority V.S. TAIYAKI BOYZ●
 25 - 14

第3試合の反省もあって、NDP改め
NOP(Naoe Offense Project)が始動!
葭谷さん・吉水さん・姫で、
「あーだこーだ、あーでもないこーでもない」
と3人で20~30分くらい事前練習!
コントみたいな動きで、思わず笑った僕を吉水さんが肩パンし、
そんな光景を稲葉さんが笑っていました。

そして麻美さんを加えた11名で迎えた決勝戦!
名伯楽の羽沢さんが、前半のオープニングで
まさかのオール女子という采配を下します!
決勝戦の相手に善戦したものの、開始2分で
やはり厳しいと迅速な判断を下し、羽沢さんを含めた男子投入!
すると、羽沢さん・麻美さんのコンビネーションで、
麻美さんがスリーを2本連続で射抜きます!!
しかし、相手チームのユウコもスリーを1本を取り返すなど、
一進一退の攻防が続き、怒涛の後半戦へ・・・!

後半戦は吉水さんの1対1が2本連続でゴールを決めるなど、
幸先の良いスタート!
テンポ良くMinorityがリードを広げていき、
残り時間と点差から、そろそろNOPが来るか・・・と思っていたら、
吉水さんがすっかりご失念・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
何度呼びかけても、吉水さんの耳(心?)には届きませんでした。
このときは、葭谷さんもいなかったので、
姫・稲葉さん・僕とで必死にNOPやってました(笑)
そして試合終了間際、姫のシュートを相手チームがファウル!
ついに来た、初得点のチャンスでチームが盛り上がってる最中。
「…フリースロー?」と困惑した姫。
※ 桜木が初めてフリースローをもらった瞬間を思い出しました

そのフリースロー1投目!
姫の1本目の渾身のシュートは見事に決まった!
…と思ったら、ラインクロス!惜しいィ!
2本目は僅かにリングの手前で外れ、
オフェンスリバウンドをとった後に、
更にもう1回シュートチャンスがあったんですが・・・!

そんな試合の様子は、羽沢さんのビデオカメラで
撮影した動画でご覧ください!
ココをクリックしてダウンロードできます!
※2011-01-31 22:45:44までダウンロード可能です。

その後、勝利をあげることができ、Minority史上、2度目の優勝♪
優勝した賞品は皮製のバスケットボールで、
7号ボールを持っていない未央さんにプレゼントされました~!
おめでとうございます!

DSC_1525.jpg

その後は、祝勝会を兼ねて東陽町の焼肉屋でランチ!
値段の割に量も味もかなり満足♪
ランチタイム過ぎてもくつろいじゃいましたね!

夕方からは新宿のパセラでダーツバー!
18時くらいから2時間の飲み放題で入りました!
キャッスルボンバーからカウントアップ、01まで
様々なゲームで盛り上がりました!

あまりの盛り上がりの中、飲み放題を更に2時間追加!
前代未聞の飲み放題2時間×2で、ダーツゲーム続行!
なぜか負けチームはバー特製(罰ゲーム用?)のカクテルを飲まされることに・・・
スライム・夜の牧場・ウォッキーラ・・・
そんな酒をおいしいという人、むせる人・・・
姫の実力をやじる人・姫ににらまれる人・姫ににらまれたい人
人にダーツを投げる人・ダーツを投げられる人・着ている服を的の模様になぞらえる人・・・
そんな楽しい状況をほんの一部載せておきます。

DSC_1560.jpg
DSC_1647.jpg
DSC_1659.jpg
DSC_1702.jpg
DSC_1725.jpg
DSC_1818.jpg


さて、次回の練習は1週空いて、2月6日(日)18時30分~@北沢中ですね♪
寒い日が続きますが、そんな時こそ身体を動かしましょう!

☆フープワン告知☆

みなさま、こんばんはー
明日は久しぶりに渋スポで練習ですね
楽しみ楽しみ♪

さて、いよいよフープワンが来週の日曜日にせまってきました
今回はミックス大会と言うコトで、コートには必ず女子が2名いなきゃいけないみたいです!
もちろん点数は二倍!!
こりゃー張り切ってシュート打つしかないね(笑)
みんなで楽しんで、勝利をつかみましょ
ただし、くれぐれもケガのないよう。。

あと、全体のベンチワークはわたし1人ではホント―に自信がないので、
みんなで考えながらやれたらいいなと思ってますので、よろしくお願いします

以下大会詳細です↓↓↓

大会名 : HOOPONE MIX CUP in東陽町【vol.643】
会 場 : YMCA東陽町 体育館
大会日 : 2011年01月23日
受 付 : 受付・集合9:00-10 試合9:30-14:30

URLはこちらから↓
http://the.futone.jp/stocks/HOOP20110123_12559.html


参加できるよーって方は明日の練習で、
または、コメント欄より参加表明してくださいねっ

ではおやすみなさーい☆☆

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

tag : さき

1月23日(日)

みなさま、こんばんはー☆
ウィンターカップ、男子の4強も出そろい、女子はいよいよ明日決勝ですね

さて、1月の練習日程にも挙げられている通り、1月23日(日)に久々にフープワンに出たいと思います!
超早割の期限がせまっていたコトもあり、勝手にエントリーしてしまいました
今回はミックス大会なので、コートに必ず女子が2名いなくてはならないそうです。
むしろ、みんなが試合に出れていいかも?
みなさま、予定開けといてください
以下大会詳細です

大会名    :HOOPONE MIX CUP in東陽町【vol.643】
会 場    :YMCA東陽町 体育館
大会日    :2011年01月23日
受 付    :受付・集合9:00-10 試合9:30-14:30

よろしくお願いしまーす

2010年3月7日(日)HOOPONE(社会人ENJOY)@東陽町YMCA

おつかれさまです。市川です。

今日は一年ぶりのHOOPONE大会出場!
社会人エンジョイという分類で参加しました!
男性7名、女性10名の総勢17名お集まりいただき、
Minority含めた5チームによる
総当たり戦が繰り広げられました。

↓↓↓ 以下、戦績 ↓↓↓

<第1試合>
Minority 対 S N C
10 対 13で敗北

<第2試合>
Minority 対 Links
23 対 14で勝利

<第3試合>
Minority 対 BVALLSTARS
12 対 12で引分

<第4試合>
Minority 対 BENTEN
8 対 20で敗北

以上、1勝2敗1分で4位という結果でした。

皆さん、ほぼまんべんなく
試合に出場できるようにしてみましたが、
やっぱ男女間の体格の差は厳しいですね…。
拙いベンチワークで力不足でした。すみません。

試合によっては、カメラに映像や写真を
残してくださった方もいますので、
後展開していただけますと幸いです。

しかし、他のチームは接触の激しいチームが多く、
社会人エンジョイというイメージとは、
かけ離れた大会でしたね~・・・。
女性陣に大きなケガがなくて一安心しました。


夕方からは、麻美さんオススメの
有名人御用達「池田屋」で打上げ!
おいしい鉄板焼に、皆さん舌鼓を打ってましたね~。
店員さんの赤ちゃんがかわいかった!
突然、他のお客様のバースデーをお祝いする!
などなど、楽しい雰囲気のお店でした。

そして、この打上げで
先日入籍を発表した美幸さんが合流!
マイノリティ初の入籍カップルとして、
ささやかなプレゼントを下麥夫妻に
贈呈させていただきました。
えりいちゃんチョイスのペアカップを
お二人にも喜んでもらえたみたいで、
本当に良かったですね~!
末長くお幸せにっ!
男性陣も女性陣もこの幸せに肖りましょう♪



3月に予定されていたHOOPONE大会も無事終わりました。
今回来れなかった方はまた次回にご期待くださいませ~!



_____________________________



さて、今回私事で恐縮ですが、
私市川は今月末でMinoirty男子主将を引退することになりました。

月並みですが一年半という期間は、長いようで短い間でした。
しかし、この一年半僕が男子主将を務めることができましたのは、
会計係の権太さん、女子主将のさきさん、
そして誰より、Minority創立者のたくちゃんの
暖かいご支援があったからだと切に感じています。
未熟な主将で何度となくご迷惑をおかけしましたが、
少しでもこのチームの貢献に寄与できれば光栄に思います。

いまや、ホームページをメンテナンスしてくれる稲葉さん、
体育館の確保をしてくれるまいちゃんなどなど、
チーム活動に必要な仕事をこなして、
チームを盛り上げてくれる皆さんに深く感謝しています。

また色々考えましたが、男子主将は
しばらく立てない方針にするつもりです。
このことによりまして、女子主将のさきさんの仕事が増えないよう、
練習の取りまとめやビブス・救急箱の持ち帰りなど、
男性陣は特にご協力くださいませ~!
みんなでチームの仕事を分担して、
気持ちよくバスケ楽しみましょう♪

最後に、僕自身人間として大きく成長でき、
重大な責任のある男子主将の座に指名してくださった
たくちゃんとさきさんに心より感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

これからもMinorityをよろしくお願いします!
プロフィール

inadec23

Author:inadec23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
