

3/28 北沢中学校

先日はお疲れさまでした。
そしてブログアップ遅くなりました。
第6回目ブログはさきちゃんに強制指名されました、渡辺が書きます。

とりあえず前回のエリコちゃんのブログをコピペして修正します。

昨日の練習は男子8人女子5人くらいの計13人くらいでした。(曖昧です)

練習メニューはこちら
①ランニングシュート→レイアップ・ジャンプ左右2本ずつ
②ミートシュート30本ゲット。
③3P10本ゲット
④3対3
⑤男女ミックスゲーム7分×4 

だいぶ記憶が怪しいですが、こんな感じでした。

参加者に関しまして、あさみさんの紹介で新潟チームの方2名が参加されました。
(僕があさみさんに新潟バスケを紹介しましたが、気づいたらあさみさんの陣地になってました)

練習に関しましては、練習は早々に切り上げ、ゲーム中心だったのですが、
7分×4 接戦を繰り広げ見事ギリギリ逆転してみゆき姉さんチームが勝利。
やはり最後に勝つといいですね~。

しかし3月末なのに寒くて寒くて大変でしたね、早く暖かくなることを祈ります。


次回の練習は 平成22年4月4日(日)渋谷区スポーツセンター 18:00~です。
最近人の集まりがなかなか良くないので、皆さま参加お待ちしてます☆
久しぶりな方もぜひぜひ☆

では。


3/21 渋スポ

お疲れさまです、ブログアップ遅くなってすいません!!
第5回目ブログは前回の吉水さんからお友達紹介されましたエリコが担当させていただきます☆

文章力ないのでさくっと書かせていただきますね(笑)


そんな昨日の練習は男子8人女子5人の計13人でした。
練習メニューはこちら
①ランニングシュート→レイアップ・ジャンプ左右2本ずつ
②ミートシュート20本ゲット。20本目入ってから3本連続決まるまで→トップと左右45°
③3P10本ゲット
④2対2
⑤3対3
⑥男女ミックスゲーム7分×4、10分×4ぐらい?

若干記憶が怪しいですが、こんな感じでした。
昨日は久しぶりに櫻井さんや羽島さんがいらっしゃってましたね☆
しかし3連休の真ん中なせいもあるのか渋スポだというのに人数が少なく、いつもよりコートが広くさびしい感じがしました…。
いつものオールコート3対2は出来なかったし。まあその分試合が出来たので良かったですが♪
しかし、8時からやってきてくれた吉水さんとなおちゃんには感謝!!ありがとうございます。
個人的にあんまり体が動かなかったので、純粋に人数が増えたのはありがたかったです。


次回の練習は 平成22年3月28日(日)北沢中体育館 18:30~です!!
最近人の集まりがなかなか良くないので、皆さま参加お待ちしてます☆
久しぶりな方もぜひぜひ☆

3連休明けで明日から仕事…憂鬱ですが、今週は4日間と短い1週間なので頑張って行きましょう!!









 


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

3/14 北沢中格技室練習

昨日はおつかれさまでした。
第4弾は、ぎっくり腰リハビリ中? ヨシミズが マイノリ初ブログ書きます。

勝手に緊張してますねぇ。
小学校の感想文以来かなぁ・・・。 皆さん添削してね(笑)

どうでもいいことは、このくらいにして、今回は 男性5人 女性 7人
の 合計 12人が集まってくれました。

練習内容はこちら

①ランニングシュート(レイアップ・ジャンプシュート2本ずつ)
②ミートシュート20本・スリー10本ゲット
③ハーフの2対2
④ハーフの3対3
⑤ミックスチーム対抗戦 4Q
(羽沢チーム vs 権太チーム)

試合結果 68 - 63 だったような?

羽沢チーム勝利!   負けた・・・。(個人的な感想)

いつもとは、違う感じのチーム対抗戦は、
みんな集中していて、熱い試合でしたね。

逆転したと思ったら、ズバッと 3P が・・・。

あんなに素晴らしいパス回し や 連携プレーはいつ練習したの?
という シーンが多々ありましたね。
是非ハイライト映像があったら、みてみたいね。

このゲームのMVP は、やっぱり あやさんですね。
あのシュート成功率は、やば過ぎる!!
ほんと何点とったの?

皆さん、ほんとよく体が動いていてとてもいい練習だった
のではないでしょうか。


季節ももうすぐ 春 ですよ。
暖かくなってきたので、皆さん体を動かしましょう!
怪我には、気をつけてね。
 
次回は、3/21日(日)18時~21時 渋谷スポーツセンターです。
それでは、また。

4月の練習予定

おつかれさまです。市川です。

4月分の練習について連絡します!

4/ 4(日)18:00~21:00@渋スポ(マイノリ)
4/11(日)18:30~21:00@北沢中体育館(さきさんチームからいただきました)
4/18(日)18:30~21:00@北沢中体育館(マイノリ)
4/25(日)18:30~21:00@北沢中体育館(ダンカー)

以上です。今月も来月もよろしくお願いしまーす!

2010年3月7日(日)HOOPONE(社会人ENJOY)@東陽町YMCA

おつかれさまです。市川です。

今日は一年ぶりのHOOPONE大会出場!
社会人エンジョイという分類で参加しました!
男性7名、女性10名の総勢17名お集まりいただき、
Minority含めた5チームによる
総当たり戦が繰り広げられました。

↓↓↓ 以下、戦績 ↓↓↓

<第1試合>
Minority 対 S N C
10 対 13で敗北

<第2試合>
Minority 対 Links
23 対 14で勝利

<第3試合>
Minority 対 BVALLSTARS
12 対 12で引分

<第4試合>
Minority 対 BENTEN
8 対 20で敗北

以上、1勝2敗1分で4位という結果でした。

皆さん、ほぼまんべんなく
試合に出場できるようにしてみましたが、
やっぱ男女間の体格の差は厳しいですね…。
拙いベンチワークで力不足でした。すみません。

試合によっては、カメラに映像や写真を
残してくださった方もいますので、
後展開していただけますと幸いです。

しかし、他のチームは接触の激しいチームが多く、
社会人エンジョイというイメージとは、
かけ離れた大会でしたね~・・・。
女性陣に大きなケガがなくて一安心しました。


夕方からは、麻美さんオススメの
有名人御用達「池田屋」で打上げ!
おいしい鉄板焼に、皆さん舌鼓を打ってましたね~。
店員さんの赤ちゃんがかわいかった!
突然、他のお客様のバースデーをお祝いする!
などなど、楽しい雰囲気のお店でした。

そして、この打上げで
先日入籍を発表した美幸さんが合流!
マイノリティ初の入籍カップルとして、
ささやかなプレゼントを下麥夫妻に
贈呈させていただきました。
えりいちゃんチョイスのペアカップを
お二人にも喜んでもらえたみたいで、
本当に良かったですね~!
末長くお幸せにっ!
男性陣も女性陣もこの幸せに肖りましょう♪



3月に予定されていたHOOPONE大会も無事終わりました。
今回来れなかった方はまた次回にご期待くださいませ~!



_____________________________



さて、今回私事で恐縮ですが、
私市川は今月末でMinoirty男子主将を引退することになりました。

月並みですが一年半という期間は、長いようで短い間でした。
しかし、この一年半僕が男子主将を務めることができましたのは、
会計係の権太さん、女子主将のさきさん、
そして誰より、Minority創立者のたくちゃんの
暖かいご支援があったからだと切に感じています。
未熟な主将で何度となくご迷惑をおかけしましたが、
少しでもこのチームの貢献に寄与できれば光栄に思います。

いまや、ホームページをメンテナンスしてくれる稲葉さん、
体育館の確保をしてくれるまいちゃんなどなど、
チーム活動に必要な仕事をこなして、
チームを盛り上げてくれる皆さんに深く感謝しています。

また色々考えましたが、男子主将は
しばらく立てない方針にするつもりです。
このことによりまして、女子主将のさきさんの仕事が増えないよう、
練習の取りまとめやビブス・救急箱の持ち帰りなど、
男性陣は特にご協力くださいませ~!
みんなでチームの仕事を分担して、
気持ちよくバスケ楽しみましょう♪

最後に、僕自身人間として大きく成長でき、
重大な責任のある男子主将の座に指名してくださった
たくちゃんとさきさんに心より感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

これからもMinorityをよろしくお願いします!

☆2月28日 練習@北沢中体育館☆

どーもご指名ありがとーございます!第3弾は私かおりぃがお送りしまーす

UPおくれてすみません 

かなりうろおぼえですが、かおりぃ初!の部ログ(笑)!! 適当なカンジで書きまーす(えー)


さてさて。まずは練習内容から 昨日は全部で20人くらい…?だったかな~というカンジ
おひさしぶり~のけんちゃん(しゅんすけ兄)&あべちゃん&きょうこちゃんが来てくれましたー


①ランニングシュート(レイアップ・ジャンプシュート)
②ミートシュート
③ハーフの2対2
④ハーフの3対3
⑤オールコート3対2
⑥男子5対5
⑦女子5対5
⑧ミックスゲーム

…ま、私は③くらいからようやく参戦したんですけどねー

この日は女子が9人!!おしーい。。

あと1人いたら女子ゲームができたのに~

ま、でもそこは優しーいひさ子ちゃん&しゅん子ちゃん(笑)が助っ人してくれて、女子ゲームができてよかったです☆

私の個人的な反省はおいといて…。

まず思ったこと。とゆーかいつも思うことは、1人1人がまずやりたいプレーや目標を持つこと

ゲームの合間に話すもよし、ゲーム中に話すもよし、動きでやりたいコトをアピールするもよし、アイコンタクトするもよし。

やっぱり早打ちが多かったり、ワンプレーで終わってしまったりして、あんまりボールがまわらないことが続くとしんどいもんね。(私何回もやっちゃったので…反省。。)

バスケの醍醐味は「合わせ」だと思ってマス☆ じゃなきゃ5人もいる意味ないもんねぇ

あとは「楽しむ」ことと「思いやる」ことかな~☆ クチで言うのは簡単なんだけど実際はなかなかムズカシイ。。。笑

私自身、もろもろ事情がありまして(笑)約2ヶ月ぶりのバスケだったんだけど、いや~楽しかった(カラダは鉛のよーに重かったケド…)

ストレス発散! 



そして練習後は日曜なのに(だから?笑)みんなで元気に居酒屋へ~

キャップの市川さん、まきしまブラザーズ&サクライ課長&ハザワ主任(笑)に飲まされけなされツッコまれ…

…でもめげずにすべての攻撃を「やかましーわっ!」でさばききるのはさすがキャップ!(笑)その調子でこれからもこの個性派集団(もはや大家族??)を治めてってくださいまし(笑)

私はそれを静観しながらのグータンごっこが楽しかった~


さてさて来週3月7日はひさしぶりのHOOP ONE@東陽町☆ 

集合場所などなどは、メーリス参照でお願いします

ケガには気をつけて、もっともっと楽しんでチームプレーしていきましょ~




それではおやすみなさ~い

スポーツ保険

こんばんは。
スポーツ保険のご案内です。

加入希望者は、来週のフープワンまでに、私あさみまでお知らせ&掛け金1600円お支払いください。
3月はそれ以降練習に行けないと思うので、すみませんがよろしくお願いします。


※※※※スポーツ安全保険〔財団法人 スポーツ安全協会〕※※※※

掛金-1600円 
期間 加入日~2011年3月31日まで


☆保険金額

死亡-2000万円
後遺障害(最高)-3000万円

入院(1日につき)-4000円
通院(1日につき)-1500円
※平成21年度から入院・通院について治療日数1日目から補償されます。
(治療日1日目からというのは魅力的ですね~)

☆賠償責任

・身体・財物賠償
合算 1事故 5億円
ただし身体賠償は 1人  1億円


☆共済見舞金

突然死(急性心不全・脳内出血など)-180万円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プロフィール

inadec23

Author:inadec23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
