

4/25 @北沢中

今日の月はオレンジ色に輝いていましたね
気がついた方いらっしゃいましたか?


練習お疲れ様でした
本日のブログは羽沢さんよりご指名頂きました、えりいが務めさせていただきまーす


本日の練習はいっちぃさんの後輩さんとそのお友達7名とかおりぃさんのお友達1名が来てくださり、
男子11名 女子16名 での練習でした。
人数が多くて盛り上がりましたね


練習メニューはこちら↓

★ランニング
★ストレッチ
★ランニングシュート 左右
★ジャンプシュート 左右
★ミートシュート 真左右
★3Pシュート
★ゲーム


ゲームはミックスすることなく、
男女共に白熱したゲームで接戦が多かったですね

ミックスはミックスの楽しさがあると思いますが、
やっぱり男女個々でのゲームの方が1人1人の良さが出て
いいなーと思いました

これからも1人1人の持っている良さを更に伸ばして
チームプレイを増やしていけたらいいですね




練習後の飲み会には10名が参加

私たちの笑い声でご飯を食べているお客さんが
いるんじゃないかと思うほど
笑いましたねー

いつ実現できるかわかりませんが、
いっちぃさんの家の中でBBQ&花火…
自慢の(?)大きなテーブルで卓球!には是非参加したいです

そしてバスケだけでなく漫画のことも語れてしまうのはすごい
私たちのことを漫画にしたら面白いと思うのですがどうですか?
ヒロインはやっぱり“なおひめ”で



たくさん笑ってパワーも注入出来たので
また明日からがんばれますね



次回の練習は
5/2(日)
18:30~@北沢中 です

バスケをして、汗をかいて、笑ってGWを最高のものにしましょう

4月18日きたざわちゅう

はざわです。

ブログ指命を受けた際も話しました通り、コメントが15に満たない場合は、次回練習時ワタシが不機嫌になるので要注意!!拍手のみ厳禁

てなわけで、昨日は練習お疲れ様でした。
人数少なかった挙げ句、スタート時はメンズが羽・櫻の2人のみ、という危機的状況から最終的には16人集まりました。

そして市川の後輩、まいちゃんが練習初参戦!素人ながら、才能の片鱗を感じさせるプレイぶりでした。
ちなみに元々いる「まい」と名前がかぶる為、まい(小)とまい(大)で識別すればオッケー

さらに、あすが内定ゲットとのことで、久々の練習復帰。この就職氷河期に大したモンだ。みんなでねぎらってやってね

さて練習はというと
らんしゅう→みいとしゅう→はーふ3×3→みっくすげーむ
という流れ。

昨日ちと思ったのは、バスケそのものはさておき、チーム決めの時間とかゲーム~ゲームの合間の時間とか、ちょっとだら~っとしてたなぁと。
楽しくやるのとそれとは違うよね。イニシアチブ取ってくれてる人がいるわけだから、みんなでしっかり協力しあいましょう

肝心のバスケそのものは、先程の羽・櫻ご老体コンビ体動かず申し訳ございませんでした…我々、そろそろ限界かもしれません。
しかもしょんすけには「羽沢さん、俺が知ってる30才の中じゃ全然動ける方っすよ」とか、ムダにフォロー入れられる始末…
俺らの分も、みんな頑張って動いてね~。

練習後の飲み会にも12名参加
6×6の細長い席4隅に陣取った羽・櫻・桜・吉は四天王とか言われて畏れられる始末。もっと年上を敬いなさいあなたたち。
昨日はゴンタさんが不在で、伝票を渡された吉水が手間取ってました。やはり、偉大なりゴンタ会計


貴重な昼休みを丸々このブログ作成にあてた本作もそろそろお開きが近づいて参りました。
次回練習は25日日曜、北沢中とのこと。奮ってご参加を
ほんじゃよろしく。

4月11日(日)練習@北沢中

こんばんは~☆
明日にはもう次の練習が開催されるトコなんですが、先週の練習報告致しますね~

この日新しく来てくれたのはいっちーのカワイイ後輩のんちゃんとそのお友達まいちゃん
今後も来てくれると言ってくれたので、
今後のマイノリにフレッシュな風を吹き込んでくれるのでは…と期待大です

そして!!
九州からははるばるしいやんさんが来てくれました~
およそ一年ぶりだったとのコトですが、ま~ったくブランクを感じさせない馴染みっぷり、さすがです
また来てくれるハズなので、今回会えなかったみんなも次の機会を逃さないようにね

さてさてそんな中、練習はアップをさくっと終えてゲーム中心にしてみました
最近、ハーフの2対2とオールコート3対2をやらないバージョンの練習にしてるのですがいかがでしょう?
わたしのさじ加減で決めてしまっているのですが、
経験豊富なみなさんのご意見を伺い、練習メニューも考えていく余地があるのかなぁと思っているトコロです

ぜひこれを取り入れたい!
こんなのはどう??
…と言った意見、ぜひ聞かせてくださーいっ

ちなみに明日の練習は北沢中学 体育館にて18:30からですのでよろしく~

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

4月4日渋すぽ

4月から会計に昇進しました。野木なおえデス


さてさて4月最初の練習は渋スポ。
桜がとってもキレイでしたね~

昨日はあさみさんと羽沢さんがお友達を5人連れてきてくれました。

全部で25人弱ぐらいだったかな?

シュート練習をいろいろして(レイアップ・ジャンプ・ミート・45度・スリー)、
3対3をした後は、女子と男子に別れてゲームをしました。



久しぶりの女子ゲーム!とにかく、女子は走る走る4クオーター走りっぱなし。

私はミックスのゲームが最近多かったので、マンツーが久しぶりだったり、オフェンスで重なってしまったり、
ワタワタでした。すいません。
でも、みんなで改めてゲーム前に「リバウンドをとること。パス&ランを意識すること。」を確認。
私はすぐ焦ってミスしちゃうけど、みんなで団結してゲームするのは楽しかったです。

やっぱり、女子ゲーム楽しい☆
ゲストのひろこちゃんもすごくバスケが上手くて、一緒にゲームができて楽しかったです。
あさみさん、またぜひ連れてきてくださーい。


後半は4チームに別れてミックス試合。
何度かシュートをいい形で打てたけど入らず。
最近、“弱いかなぁ。”って思うシュートが入ったり、
“いいかもっ!”って思うシュートがゴールには当たるけど跳ね返ってくることがあったり。難しい。。
何か見ていて気づいたことがあったら教えてください。


バスケを始めて2年ちょっと。
バスケが楽しくて、自分の上達も感じられているのはマイノリのおかげです。(この場を借りてお礼)


飲み会はごきげんようのサイコロやら、グータンやら、初恋話しやら・・・日曜の夜とは思えない盛り上がりっぷりは、さすがマイノリでしたー。


こんなブログで大丈夫かな。

最後に。
ゴンタさん。長い間、会計ありがとうございました~!!
ゴンタさんのスマートな会計っぷりをめざします。
飲み会の会計は頼りにしてマス。ありがとうございました。

次の練習は、

4月11日(日)
北沢中学校体育館で18時半からです。
よろしくです。


プロフィール

inadec23

Author:inadec23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
