

7月24日 渋スポ

おくあきです。まさかの御指名(ムチャぶり)でブロガーの仲間入りです。

本日の軍勢は殿方8名 姫方10名?位の総勢20名弱。

練習内容は

ランニングシュート(レイアップ・ジャンプシュート)
ミートシュート
ハーフの2対2
ハーフの3対3
男子5対5
女子5対5
ミックスゲーム

って感じですかね。
途中参加なので内容はイメージ重視です。

イメージでは体育館の中は熱く、暑く、肌と肌がぶつかり合いほとばしる汗。
汗・汗・汗→水分補給→汗・・・ という具合で、皆さんいつにもまして
水分とっていました。 
試合では時折ダンクや・アリウープ・ゴール下ポロリ・ピック&ロールなんか
ありました。笑や涙なんかもあったかな。

暑い日が続きますが、皆様体調に気をつけて下さい。








7月11日北沢中自主練習


昨日はマイノリ本練習。今日はマイノリ自主練習。

雨と風の中、のんちゃん・行広家・川村家・ワタクシ野木の6人が集まりました。

川村姉弟は黙々とストイックにシュート練習

ゴウ君

私も、さきちゃんとのんちゃんと一緒に負けずにシュート練習
IMG_0765_convert_20100711232334.jpg
IMG_0773_convert_20100711232416.jpg


後半はえりこちゃんも加わって、いつの間にかゴウ君のシュート講座が始まりました。
IMG_0780_convert_20100711232455.jpg

IMG_0785_convert_20100711232551.jpg



ポイントを教えてもらって、修正してもらいながらひたすらシュート練習。

2時間半があっという間でした

こういう時間もたまにはいいですね。

来週ないのが残念いい感覚を覚えておきたい。

次回の練習は、24日渋スポ18:00からです。(15分前には入れます。)



7月10日@渋谷スポーツセンター

お久しぶりです。あすです。教育実習という名の修行を終え、戻ってきました。
本日部ログを書かせていただくということで、若干ハードル上げられましたが、
下げてください。皆さん下げました?

では、始めさせていただきます。

今日の練習は飛び込み参加の方もいらっしゃって、最終的には16人くらい?
練習メニューはこんな感じでした。
①ランニング
②ランニングシュート・ジャンプシュート
③ミートシュート
 (90度・45度・3P)
④ハーフの2on2
⑤ハーフの3on3
⑥男女別ゲーム
⑦MIXゲーム

もう、今日は何と言っても暑かった!!
水分補給しないと死んじゃいそう…
いや、しなくてもあの蒸し風呂状態で死にそうでしたね(笑)
暑い時こそ声出して、笑顔で頑張りましょう!!

私事ですが、約1カ月ぶりくらいに動いて、
すいません、ザ・筋肉痛再来です。
そしてシュートをぽこぽこ落しました。
「自分もやっちゃった」とか思ってしまった方、
ぜひ明日の自主練習に行きましょう(笑)
18:30~@北沢中だそうです。

そして、久しぶりのマイノリ飲み会に参加させていただきました!
あさみさんの振るお題と、それに対する桜井さんはじめとする知的な答えや、
(まいさんの整った答えに、萌えた女子多かったですね)
目の前で繰り広げられるあさみさんと牧島さんの名(迷?)コンビや、
マイクを持たずに歌いだしちゃう桜井さんや、
いっちーさんに全力でツッこむ(シバいている?)吉水さんやら…
とても面白かったです。
また是非参加したいものです。
今度飲みに参加する方、
とりあえず「醤油と解きまして」のあとの答えを持ってきてくださいね(笑)。

そんなこんなでとりあえず解散になった飲み会ですが、
あさみさん宅で2次会が催されるようです。

皆さんを見てて思うことが、「社会人てすごいな~」ってこと。
仕事も頑張って、バスケも楽しむ姿勢、
自分も来年からのためにしっかり見て勉強しておこうと思います。

そんな次回の本練習は、
7月11日(日)18:30~
@北沢中体育館(自主練)
7月24日(土)18:00~
@渋谷スポーツセンター

ということです。是非ご参加ください。
また明日も全力でお休みの人はお休みを、
お仕事の人はお仕事を楽しみましょう!!

8月練習

8月

1日(日)18時30分~21時 北沢中学

15日(日)18時~21時 渋谷スポーツセンター

29日(日)18時30分~21時 北沢中学


                                               ina

7/4(日)北沢中体育館

お疲れ様です。

ここ数週間、腰に不安があり、来れてませんでしたが
久しぶりに練習に参加しました、ゴンタです。

今日の参加人数は、男子5名、女子7名の計12名でした~。
ちょっと少なかったかな。。
そんな今日の練習メニューはこちら↓

・アップ
・ランニングシュート
・ミートシュート
・ハーフの3対3
・ミックス5対5

いや~今日の体育館は蒸し暑かったですね~
汗が止まらなくて、着替えるのもイヤになってしまう感じで。。
個人的には、久しぶりというものあり、あまり体が動かなかったかなと。
やっぱり定期的に体を動かないとダメですな~

練習後は5名でまったりと飲み会。
話によると、なにやら今度、女子会なるものが開催されるそうで。。
どんな話題が繰り広げられるのやら・・・
それから、7/31(土)~8/1(日)にお泊りBBQの予定(詳細はまた羽沢さんから)
こちらも皆さん奮ってご参加ください!盛り上がること間違いなし!!

さて、次回の練習は
7/10(土)18:00~渋スポです。久しぶりの土曜日ですね。

まだまだ梅雨の時期は続きますが
また一週間がんばりましょう!!


 
プロフィール

inadec23

Author:inadec23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
