

4/23練習@大町スポーツ施設

blog_tops.jpg

こんにちは。
あさみです。

久しぶりということで指名いただきました。
最近ガチでバスケしたいなと思って個人練習を優先させていたのですが、
タイミングがうまく合い、久々に前回今回と参加できました。ありがとう

よしやさんの後なのでプレッシャー…。

プレーだけじゃなく文章もテンション高いよね。

さて、この日はまたまたイッチーが獲得してくれた大町スポーツ施設にて、
バスケ大好きな皆さんが、ゲストも含め30名超集まりました。過去最高人数かもね。

しっとり湿気があり、気持ちよく汗がかけ、ボールも滑らず、いい感じでした。


本日の練習メニューはこちら↓
(たぶん)アップ、レイアップ、対面シュート(正面、45度左右、スリー)
人数が多いこともあり、あとはサクサク5対5(男子4チーム、女子2チームで)

ぐいぐい進行を進めてくれた皆様、本当にありがとうございました。
おかげでそこそこ皆プレイタイムは稼げたはず?


えーっと…何書こう。

人が多すぎてわからないので、個人的な反省でも。
良かったら皆さん、本日のバスケ感想書きこんじゃってください。

もっと周りをいかすプレイをしたいなと思うんですけど、一緒にプレイした人に気持ちよくバスケさせてあげられないのが、悩みです。特に1対1ができるようになり、更に周りにパスさばけるようになりたいと、思います。

あとは、もっとプレイ中に声だそうー。
プレイの連携を求めるのもそうだけど、声だして、仲間励ましたり褒めたりすると、
もっと全体的に楽しくバスケできるよ。
ポジティブに盛り上げてかないと、しんどいスポーツだから!
私もえりぃちゃんみたいに声出したいなと思いつつ、いっぱいいっぱいで無理だったりするんだけど(笑。


ということで、これからもバスケ楽しみましょう。

普通に過ごしていたら体は衰えていくばかりですが…そこは時間の流れに逆行したいものです。ね?ゴンタさん。

マイノリ後私は、連れのともぞーと一緒に道なりにあった洋食屋さんでカツカレー食べました。
30席以上あったのに、客は私たち二人のみで不安になりましたが、サクサクのカツがこくのあるカレーとマッチし、非常においしかったです。
12時間ぶりの食べ物だったのでがっついたら、胃が途端に痛くなりましたね。
何が言いたいかというと、胃は時間の流れに逆行できないみたいということ…。


飲み会の模様は誰かレポートしてください。(^^)

次回の練習は4月30日(土)の15~18時に再び大町スポーツ施設です。

スポーツ保険のリマインダーありましたが、加入されたい方はサキちゃんまで加入料お支払いくださいませ。


最後に、聞いたところによると名古屋に戻った下山くんがご結婚されたみたいです!おめでとー!!
みてるかしら…?

Ciao!

5月の練習日程

メーリスでもお知らせした通り、5月の練習が決まりましたのでご連絡!

①5/5(木)18:00~21:00@大町スポーツ施設
②5/29(日)18:00~21:00@大町スポーツ施設

みなさん、ぜひご都合合わせて練習に来てくださいねー

あと、遅ればせながら今年度のスポーツ保険の申し込みをします
希望の方はわたしまで


以上よろしくですっ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

2011/4/17 @調布市総合体育館

前回のマイノリは1.5ヶ月前の2/27渋スポ練。その時の絵梨衣からのバトンを紗規ちゃんから引き継いだ
葭谷と書いて"よしや"です。見よう見まねで今回の練習をブログったーでツブヤいったーしたいと思います。

何故お前が!?誰だ!?という方のために背景を。
最初あさみちゃんの友でやってきました葭谷は今までゲストという形で約1年前(長っ)から
数多く(笑えないほど多い)の回ワンコインズで参加させて頂いておりました。
ですが今回練習終了時に改めて感じたよ。

①;毎回ワンコイン渡す際の姫から受けるプレッシャー
②;場所取りの大変さをこの震災影響で改めて実感
③;バスケが出来る喜びを実感

この3点に敬意を表し。今月よりワンコインズからブヒーズに昇格を申し出たのでした。
何も変わりませんが!と思った矢先の白羽の矢。そうだね。頑張ろううん。ねっ。
これからも宜しくお願いします。卍,too。

まず失礼ないよう簡単自己P。葭谷現在32歳。趣味:バスケ&野球。バスケ歴22年(ノンキャリ。ただバスケ馬鹿)。
好きな食べ物:寿司(えんがわ)、ハンバーグ&エビフライ。26歳の時に嫁をもらいもうすぐ6年満了。
嫁は食・笑・人生観等が非常に合う最高のパートナー。今日夜飯の豚キムに大変感動!サンキュー♪
が、、、唯一、バスケ感は合わない、、バスケ=ダンク(特にNBA)だとか。。
因って、土日はお互いに好きなことをある程度干渉せずという、嫁公認の上の参加ですのでお気になさらずに。
一昨年の3連休は3回ともバスケ合宿に行ってしてしまう程、呑み&バスケが大好きなオッサンです。
えへ。ひいた?でもホントなんだなこれが、よろしく!

さて、挨拶も済んだところで本題いこーか。4月17日出来事は夜呑み過ぎたせいか、記憶が少々消えてしまい、携帯も消えてしまい。。。忘れたい記憶を掘り起こし、、、涙ながらに書くね。

所、調布市総合体育館。9時から開催。震災後初のマイノリに人数はなんと20名くらい。
あさみちゃんメン友3名、乙メンごう+翔ちゃん(ごう's後輩 is 19歳?)が来てくれてかなりのわいわいバスケ。

練習内容:いつものPTN(パターン)
★ランニングシュート
★ジャンプシュート
★オール3-2
★ハーフ3-3
★男5-5 / 女4-4 / ミックス5-5

主役:翔ちゃん!10代メンズ豪華プレーにウィメンは興奮の嵐。
この翔ちゃん。興奮はウィメンだけでなくメンにも飛び火。メンも必死プレーの結果
皆大変疲れ果てたとさ。。翔ちゃん2010年(この前)ウィンターカップで活躍のプレイヤーでした。
うん。また来て欲しい。一緒バスケしたいね。

ということで、震災後初マイノリは楽しく終わる。いや、終われなーい!
この練習で使用したバスケコート。。3/4面。ざんねーん。
2面バスケコートがある体育館を3分割して開放するという何とも大胆なPTN。
こんなことあるのかーというほど、ライン完全無視コート設営。ざんねーん!
でもー、文頭言いました。場所取り大変!バスケが中で出来る幸せ!
ウィッチーありがとう♪

ということで、ブヒーズで今後貢献します!と思った日に携帯紛失。。
3万の無駄な出費。。姫、、またワンコインズでもいいですか??(嘘泣)

つか、いつも通りなげーわな。わかる人はわかる。すまん。以上。
次回のマイノリは、、、紗規ちゃんからのメールで確認してくれ。
プロフィール

inadec23

Author:inadec23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
